メンバーズカード会員規約

第1条 (会員の資格)

会員とは、日本国内に住所・居所を有し、本規約を承認の上で、○○○○○株式会社(以下「当社」という)に対して○○○○○メンバーズカード(以下「本サービス」という)の入会を申し込み、当社所定の登録手続きを完了した個人(未成年者は親権者の同意を得たものに限る)を言います。
※情報登録手続きが完了していない場合は、累計ポイントのご利用やスペシャル特典を受けられませんのでご注意ください。また、登録方法によっては、登録完了までに最大で2ヶ月を所要する場合がございますことを予めご了承ください。

第2条 (メンバーズカードの発行・情報登録手続・貸与)

  1. 入会を申し込んだ個人にはメンバーズカード(以下「本カード」という)を発行いたします。
  2. 入会申し込み時に当社所定の情報登録手続きをされていない場合は、マイページ(http://point.rakupa.jp/mypage/pc/login.php)での登録が必要になります。
  3. 本カードは会員ご本人のみが利用できるものとし、他人に貸与・譲渡することはできません。
  4. 本カードの発行にかかる手数料及び年会費は無料といたします。
  5. 会員は、本カードその他会員資格を複数保有することはできません。
  6. 本カードの管理は会員ご本人様の責任により行うものとし、折り曲げたり、汚したり、磁気・高温場所に近づけないでください。

第3条 (メンバーズサービスの内容・提供方法等)

  1. ポイントの付与
    (1) 会員が本サービス対象店舗で商品を購入する際に、レジ精算前に本カードをご提示いただいた場合に限り、お買い上げ金額(消費税込)100円につき2ポイントを付与いたします。
    1会計につき100円未満はポイント対象といたしません。なお、お買い上げ商品・支払方法において一部ポイント付与ができない場合があります。
    (2) 当社の事情もしくは会員の本カードの持参し忘れによりポイントが付与できなかった場合は、当社が定めるお買上げレシートを次回来店時にご提出いただくことにより付与ができます。但し、付与期限は、お買上げレシートの発行日から6ヶ月間といたします。
  2. 累計ポイントの利用
    (1) ポイントは、1ポイント1円として100ポイント(100円相当額)ごとにご利用可能です。ご利用ポイントに応じ購入商品代金より値引きいたします。
    (2) ポイントのご利用の際に、対象商品代金よりも値引き金額が上回った場合は、釣銭はお渡しいたしません。また、換金もいたしません。
    (3) ポイントの有効期限は各ポイントの付与月より13か月後の末日とし、本サービス対象店舗でのみご利用いただけます。
  3. ポイント付与対象外
    以下の店舗・商品・サービス等についてはポイント付与の対象といたしません。
    (a) 商品券、ギフト券、切手・印紙等の金券類、箱代、自動販売機、当社直営以外でのインターネット販売、一部催事等でのお買い上げ商品等
    (b) サービス・加工・お直し代・送料
    (c) その他当社がポイント対象外と指定する店舗、商品、サービスの入金等
    (d) 累計ポイントを利用しての商品購入
  4. 譲渡不可
    会員は、付与されたポイントを他者に譲渡または移行し、合算させることはできません。また、会員ご本人のみが使用になれます。
  5. ポイント残高の照会
    ポイントの残高は、レジ精算時にお渡しするポイント明細レシートもしくはマイページ(http://point.rakupa.jp/mypage/pc/login.php)にてご確認いただけます。
  6. ポイントの有効期限
    各ポイント付与の月より13ヶ月後の末日となります。ポイント有効期限を超えると該当分のポイントは消滅致しますので予めご了承ください。
  7. その他
    会員は情報登録することにより、メール配信等の各種情報サービスを受けることができます。なお、会員は、選択に関わらず全ての会員向けに配信されるメールがあること、及び当社のメール受信、サイト閲覧に要する通信費用等は全て利用者の負担となることをご了承ください。
    また、マイページは、システム障害やメンテナンスにより、ご利用できない場合があります。

第4条 (本カードの紛失・盗難・破損等)

本カードを紛失・盗難・破損した場合は、付与されたポイントは全て無効となります。また、紛失、盗難による不正利用でのポイント失効につきましては、当社は一切その責任を負いません。

第5条 (個人情報の取扱について)

  1. 当社は会員の個人情報を適切かつ厳重に管理し、不正アクセス、情報の漏えい等が発生しないように安全対策を講じるものとします。詳細は当社個人情報保護方針に定めます。
  2. 個人情報取扱いの委託について
    当社は、個人情報の取得業務、入力業務、管理業務、発送業務、分析業務等で外部の業者に委託する場合がありますことを予めご了承ください。委託する場合は、個人情報の取り扱いについて双方定めるものとし、安全管理を徹底します。
  3. 開示・訂正削除等
    会員は、ご本人の情報について開示、または訂正、追加または削除を請求することができます。その場合は、当社所定の手続きに従い請求するものとし、当社は合理的な範囲で速やかに対応するものとします。

第6条 (会員資格の喪失)

会員が以下の項目のいずれかに該当するときは会員の資格を喪失します。また同時に全てのポイントは消滅するものとします。

(1) 本規約に違反し、会員として不適格であると当社が合理的に判断したとき。
(2) 本規約に同意いただけないとき。
(3) 会員情報の届出事項に変更があった場合において、届出を行わなかったことにより会員の連絡先が不明となった場合。
(4) 天災・事故・不可抗力等やむを得ない理由の場合

第7条 (退会)

本サービスから退会する場合は、マイページ(http://point.rakupa.jp/mypage/pc/login.php)もしくはカスタマーサービスに退会の申請をするものとします。退会に伴い会員のポイントは退会時に全て消滅するものとします。 なお、退会後も当社からメール配信等がある場合がございますことをご了承ください。

第8条 (会員規約の変更・停止)

  1. 本規約は予告なしに、当社が任意に変更・停止することがあります。
  2. 会員規約内容を変更する場合は、次の各号のいずれかの時点で効力が生じるものとします。
    (1) 当社より会員に通知または当社ホームページ上その他において公表した時点
    (2) 当社より会員に通知後、会員が本カードを利用した時点
  3. 天災、その他の非常事態時には、会員への事前告知なしに本サービスの利用の全部もしくは一部を休止させる場合があります。

第9条 (損害賠償)

会員が本サービスについて第三者に損害を与えた場合は、会員は自己の責任にて問題を解決するものとし、当社に損害を与えないものとします。

第10条 (合意管轄)

本会員規約に関して当社との間で紛争が発生した場合、東京地方裁判所をもって第一審の専属的合意管轄裁判所と致します。

第11条 (問合せ窓口)

本規約、会員特典ならびに会員情報についてのお問い合わせは、当社カスタマーサービス(下記)にてお受けいたします。

○○○○○株式会社 カスタマーサービス
電話番号:03-○○○○-××××
受付時間:平日10:00~18:00 *土日祝日年末年始を除く。当社の事情により変更する場合もございます。

2013年5月10日施行

<カード裏面記載事項>

  • ご精算前に必ずこのカードをご提示ください。
  • 登録手続きが完了していない場合は、ポイントのご利用や特典を受けることはできません。また、ご住所等の登録情報が変更されていない場合、ポイントのご利用を停止させていただく場合がございます。
  • このカードは、会員規約にご承諾いただいたご本人のみご利用いただけます。他人に譲渡および貸与することはできません。
  • 一部ご利用いただけない店舗がございます。
  • カードの紛失、盗難等による不正利用でのポイント失効につきましては、当社は一切その責任を負いません。
  • 会員規約は、予告なく変更する場合がございます。詳しくは、当社ホームページ(http://www.creansmaerd.co.jp/)会員規約をご参照ください。

© 2021 WIDEL,Inc.

WIDEL-210516-183152-877